きゅう ★@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 20:33:53.73

3日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、ももいろクローバーZが初出演を果たした音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』の感想を、高城れにと有安杏果が語った。




8月11日、茨城県・国営ひたち海浜公園にて今年で18回目となる『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』の3日目が開催。ももいろクローバーZは会場内最大のステージ “GRASS STAGE”でパフォーマンスを行い、代表曲『行くぜっ!怪盗少女』から、最新曲『BLAST!』まで多彩な楽曲を披露して会場を沸かせた。

ラジオでは番組冒頭から、「ROCK IN JAPANに出させていただきましたー!」「いえーい!」と喜びの報告をし、憧れのステージであったことや、舞台裏の様子を明かした。

有安:出演するって聞いたとき、凄く嬉しかったよね

高城:ステージ上でも言ったけれど、プライベートで行こうとしていたフェスだから、本当に嬉しかった

有安:わかるわかる。人も凄かったよね!

高城:ファンの方も、ファンではない方も一緒に盛り上がってくださって嬉しかったです!

有安:ありがとうございました!

高城:ケータリング(出演者やスタッフに提供される食事)も凄かったよね

有安:充実していたね

高城:『ROCK IN JAPAN』の楽屋は“輪”になっているんだけれど、聞いた話だと出演者同士がみんな仲良くなるために、輪っかにしているって聞いて

有安:れにちゃんには、もってこいの現場だよね

高城:すっごい楽しかった

有安:フェスって、スタッフさんとか演者さんもテンションが上がる屋台を置いてくれているから、それが凄く嬉しいよね。お客さんと一緒に、私たちも裏側で楽しんでいます!

憧れのステージ上ではもちろん、パフォーマンスを終えた出演者が楽しめような作りになっていた舞台裏でも充実できたようで、「来年もぜひ出たいです!」と次回への意欲を示していた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日:9月3日(日)22時〜22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170903220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/program/momoclo/

http://www.allnightnippon.com/news/20170905-8613/


  2017/09/05(火) 20:46:45.60

56万人に聞いた女性アイドルグループの人気ランキング



  2017/09/05(火) 20:50:48.34

ワルキューレ良かったらしいな


16   2017/09/05(火) 21:04:33.61

ワニとシャンプー盛り上がってたな


18   2017/09/05(火) 21:10:15.64

ハリーレイス


19   2017/09/05(火) 21:11:41.02

WOWOWでやるんだっけ


22   2017/09/05(火) 21:20:30.80

アントニオ猪木


24   2017/09/05(火) 21:25:14.26

スタッフとして参加したけど

どのバンドも楽屋村に彼女連れ込んでたよ
http://u111u.info/jT66

29   2017/09/05(火) 21:51:06.66

>初参戦のももクロ

何処がロックなのよw


30   2017/09/05(火) 22:13:09.94

>>29

マーティと一緒に出せば問題なかろう


32   2017/09/05(火) 22:15:11.48

>>29

バックバンドのメンツなかなかだぞ



34   2017/09/05(火) 22:17:24.55

>>29

黒い週末を聴いてくれ
リードギターは人間椅子のワジーだ


35   2017/09/05(火) 22:19:40.68

>>29

ももクロはシングル曲もメンバーの性格もロックなのは常識だろ

しかし特に曲の方は、そういう半端なアイドルロックばかりをプッシュしているから
まったく広まらず代表曲がない


36   2017/09/05(火) 22:25:37.38

>>34

そもそも人間椅子はロックなのかという問題


38   2017/09/05(火) 22:32:16.56

ももクロはロックというかプロレスに寄ってたんだけどAKBがプロレスドラマはじめちゃってお株奪われたなー
きっちり住み分けしてたはずなのにね
http://u111u.info/jT66

39   2017/09/05(火) 22:32:45.80

>>29

なんにも知らないんだな


40   2017/09/05(火) 22:34:09.24

>>36

ロック


46   2017/09/05(火) 22:57:24.30

>>7

perfumeとベビメタって世間ではアイドル扱いなんだな
ちと意外だったわ


50   2017/09/05(火) 23:20:24.03

曲を殆ど知らなかったけど、扇子の曲とか働く曲とか楽しませてもらったわ
本人たちも楽しそうでいいな
プロデューサーが水を差したようだけど


51   2017/09/05(火) 23:23:32.41

>>36

イカ天の頃の人間椅子を言ってるのか?
ワジーは日本のトニーワイオミだぞ


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504611233/