きゅう ★@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 08:17:57.32

ももいろクローバーZ佐々木彩夏(前列中央)と記念撮影するChuning Candy(撮影・森本隆)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/et20170902_ym_chunican_001-w300_0.jpg

 沖縄発の女性アイドル7人組Chuning Candy(チューニング・キャンディー=チュニキャン)が、ポニーキャニオンからメジャーデビューすることが2日、決まった。

 都内でこの日、出演したアイドルの祭典「愛踊祭(アイドルまつり)2017」で、サプライズ発表された。デビュー時期は未定という。

 イベントは全国各地から集まったグループがアニメソングをカバーし、パフォーマンス力をコンテスト形式で競うイベント。チュニキャンは、肌の露出が多い原色の衣装で、さわやかな色気を醸しだしながら、オリジナル曲「Darling Darling」と、課題曲の「キューティーハニー」「魔女っ子メグちゃん」を元気に踊った。

 コンテストでは優勝こそ逃したものの、審査員特別賞を受賞した。それ以上に、インパクトと将来性は絶大だったようだ。表彰式に出席したポニーキャニオン田所公一プロモーション部長は「制服のアイドルと違った、次時代のアイドルだと思った。パフォーマンスを見ても、将来スターアイドルになると確信した」と説明し、その場でデビューを発表した。

 チュニキャンは平均15・1歳という若さながら、全員が160センチ以上という長身ユニット。7人中5人が地元でテレビCMに出演するなど、沖縄では早くも認知を得ている。最長身168センチのあいこ(14)は「次世代の新しいアイドルになりたい」と決意を語った。

 安室奈美恵やSPEED、MAXなど数々のアーティストを排出した沖縄から、新たに現れた金の卵。最年長のソフィー(17)は「(沖縄出身の)先輩たちのように、沖縄を代表できるグループになりたい」と大きな夢を掲げた。

 コンテストはSPL∞SH(スプラッシュ)が優勝し、ベストオーディエンス賞との2冠を獲得した。3年連続出場で初の栄冠を勝ち取り、中村葵生(あおい)は「3回とも優勝を目指してきたので、夢みたい」と喜んでいた。司会を務めたももいろクローバーZ佐々木彩夏(21)も「ダンスの無駄な動きがなく、見やすかった。最後のウインクも決まってました」と絶賛していた。ほかテーマパークガールも審査員特別賞を受賞した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1881964.html



  2017/09/03(日) 08:18:56.88

あーりんワッショイ!


  2017/09/03(日) 08:19:17.84

愛踊祭(アイドルまつり)今年初めて知った


  2017/09/03(日) 08:23:29.92

そういうの韓国枠で溢れてるからいらない


  2017/09/03(日) 08:28:35.50

あーりんのライブ盛り上がってたな


  2017/09/03(日) 08:29:10.46

もうちょい呼びやすい方がいい


11   2017/09/03(日) 08:39:04.98

あーりん

▶︎Youtube ▶︎


12   2017/09/03(日) 08:41:25.56

>>8

ロコドル祭りにガチプロ呼んだらあかんわw
http://u111u.info/jT66

13   2017/09/03(日) 09:14:21.87

あーりんライブのコーナーあったの?
見損ねた・・
アーカイブあるんだろうか


16   2017/09/03(日) 09:26:48.15

ももクロは色で言ってくれないとだれかわからん
写真見たら真ん中に女装した櫻井君がいた


17   2017/09/03(日) 09:36:43.92

>>13

ネットにアップされてた。
超盛り上がった



18   2017/09/03(日) 09:47:31.58

>>16

似てるなw
かわいいけどさ


19   2017/09/03(日) 09:53:11.01

>>17

サンキュー
探してみるわ


20   2017/09/03(日) 09:54:00.03

ほう


24   2017/09/03(日) 11:28:11.79

>>13

https://youtu.be/M2fIbziJ9_g
▶︎Youtube ▶︎
http://u111u.info/jT66

28   2017/09/03(日) 13:52:06.12

ポニキャンのチュニキャンだから覚えやすいな


31   2017/09/03(日) 14:46:35.30

沖縄尻軽アイドルなのか?


32   2017/09/03(日) 15:00:59.14

優勝したグループ可哀想


33   2017/09/03(日) 15:22:25.53

愛踊祭みんな歌もダンスも上手くてすげーなーって思ってたけど結局テレビ出れるのはAKBのグループじゃん?
そう思うと悲しいよねその努力通らないじゃん


34   2017/09/03(日) 15:39:10.07

>>33

テレビに出られることが幸せとも限らない
ある一発屋芸人は「テレビに出たら人気は一時的に上がるが、出なくなると人気はそれ以前より落ちることすらある、麻薬と同じ」と言ってたりする

Negiccoやりんご娘のように地元ローカルでは絶大な人気を持っているグループだってある
ももクロはブレイク時点でもテレビ出演を極限まで絞っていて、今やライブアイドルとまで評されていたりする

アイドルって存在自体が多様化していて、CDやテレビがオワコンと呼ばれてる現状、テレビにしがみつき麻薬のように出続けなければいけないってのは本当に成功なのかは難しいところだと思う


35   2017/09/03(日) 19:41:01.75




37   2017/09/03(日) 19:52:44.73

ももクロは指原みたいになりたいのか
http://u111u.info/jT66

38   2017/09/03(日) 19:55:29.42

>>35

もうハロウィンだっけ?


39   2017/09/03(日) 20:16:28.99

>>37

ヒャダとの関係でゲストに出てちょっとコメントしただけで
別に大会を仕切ってるとかじゃないんで


40   2017/09/03(日) 20:24:29.73

>>39

司会進行やってトリで3曲歌ったけど


42   2017/09/03(日) 20:33:34.29

アンシェルムはどうなったの?、昨日は半分以上ぷにノフだったよなあ


43   2017/09/03(日) 20:41:10.18

>>42

はじめから終わりまで注視してたわけじゃないので見逃してるかもしれないけど出てない


45   2017/09/03(日) 21:02:20.00




46   2017/09/03(日) 21:11:08.56

アンバサダー、アンシェルムとあーりんだったのにな、まあ今のあーりんは凄いよお、宗像フェスもスレ立てんの?
http://u111u.info/jT66

47   2017/09/03(日) 21:52:32.44

>>45

きゃわわー


48   2017/09/03(日) 21:54:15.44

>>45

ますますホモに磨き掛かってるな、前山田センセ


50   2017/09/03(日) 23:38:47.41

>>43

昨日は握手会やってたみたいよw


52   2017/09/04(月) 10:15:00.13

>>1

他のアイドルと並ぶと細いんだよな


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504394277/