2017/09/03(日) 02:45:14.01

握手券つけてCD売ってもたいした売り上げにもならず
世間からは非難の嵐



  2017/09/03(日) 02:57:43.31

稼いでるミュージシャンってライブで稼いでるからそれでよくね?


18   2017/09/03(日) 03:33:19.98

ミュージシャンもそうなってきてるからな
広く浅くなんて音楽はもう厳しくて、どんだけコアなヲタを囲い込めるかが勝負


20   2017/09/03(日) 03:40:24.63

動員力とヲタの熱さはすごいと思う


21   2017/09/03(日) 03:43:31.87

動員だけは凄いね
それ以外は壊滅的だし、動員数も上半期乃木坂に負けちゃったけど、それでも動員は凄いね


22   2017/09/03(日) 04:00:18.33

いやドームやってるような大物ミュージシャンでもそうだよ
皆が知ってるヒット曲なんてもう作れてない


23   2017/09/03(日) 04:28:51.57

むしろどこも接触や特典で細々と続けてる感じじゃん


26   2017/09/03(日) 04:50:45.81

メンバーが卒業しないというのは大きいな
http://u111u.info/jT66

31   2017/09/03(日) 05:18:06.12

SKEアンジュルム女子流足してもももクロ以下ですけど、、、


32   2017/09/03(日) 05:18:52.50

>>31

今年ライブ無いだけじゃんアホかと


33   2017/09/03(日) 05:29:57.71

>>32

今年に限った話じゃなくね?w



35   2017/09/03(日) 05:58:25.00

最近になってようやくピークアウト後もドームやスタジアムがやれてるperfumeやももクロが化け物地味てるとんだと理解して来た


36   2017/09/03(日) 06:05:14.89

>>35

無理やりやってるだけじゃんw
座席減らしてスタジアムとか滑稽すぎる


37   2017/09/03(日) 06:16:40.24

普通はあれだけ埋まらんかったらやらんからなw
AKBもドームツアー大失敗で完全にひよったし
まあ動員以外武器がないからやめるにやめられんのだろうな


39   2017/09/03(日) 06:23:39.70

ももクロってライブやれば5万人くらい集まるんだろ
TIFや@JAMより動員すげえし桁違いすぎ
1500〜2000人集まったら大歓喜してる他アイドルのオタクからすりゃ雲の上のグループですわ
http://u111u.info/jT66

40   2017/09/03(日) 06:24:27.04

>>39

集まらないよ


50   2017/09/03(日) 06:55:04.19

でんぱはもう無理だろ


51   2017/09/03(日) 06:57:18.20

でんぱは正直変わってないだろ


53   2017/09/03(日) 06:58:07.22

イーガとかも厳しいだろ


55   2017/09/03(日) 06:59:25.32

E-ガはアリーナツアーソールドアウトしてる


57   2017/09/03(日) 07:02:08.13

ライブに人が集まるとチケット以外にグッズも売れるからな
動員できるところがリアルに強いな


58   2017/09/03(日) 07:02:21.59

ももクロは乃木坂と欅坂の心配まずしてろよ
若年層奪われまくりだろ
http://u111u.info/jT66

59   2017/09/03(日) 07:02:44.51

いろいろと激しくメンバーチェンジしてあの後はライブやってないんじゃないの?


60   2017/09/03(日) 07:03:14.99

ファミリー層狙いじゃないのももクロは


61   2017/09/03(日) 07:03:45.51

>>57

ももクロは動員してもグッズが全然売れなくなってるんですけど


62   2017/09/03(日) 07:05:27.71

>>58

AKBG、乃木坂、欅坂で奪い合いしてるだけじゃね?
ももクロはあんまり影響ないと思う


63   2017/09/03(日) 07:05:39.43

グッズ売り上げの明細かなにか見たの?


64   2017/09/03(日) 07:06:30.21

アイドルの利益の半分はライブだからな


72   2017/09/03(日) 07:15:00.75

ももクロの最近の客層はくたびれた中年と夫婦と30代男女ってかんじかな
あとオタクのおっさん
http://u111u.info/jT66

73   2017/09/03(日) 07:16:17.26

ももクロはピンチケ出してないから学生は厳しいと思うけど集まるんだよな


74   2017/09/03(日) 07:17:09.86

平均年齢最近は高いよね


76   2017/09/03(日) 07:18:28.81

ももクロは幼児から60代のじじばばまで集客するから強い


77   2017/09/03(日) 07:19:55.33

めざましライブ行ったけどももクロはオタクの中年男性しか居なかったw


78   2017/09/03(日) 07:20:52.27

9200円や9700円はそこまで興味ない人がちょっと行ってみるかには敷居が高いけど客集めるからすごいわももクロ


80   2017/09/03(日) 07:22:38.69

ももクロはちっちゃい子供も多そうなイメージ
お子様ファミリー席あるくらいだし
あくまでイメージですが


85   2017/09/03(日) 07:26:01.36

ライブってリアルに金と時間を使うから結構ハードル高いんだよな
しかも指定された日の都合も前もってつけないとならない
それをクリアしてくれる人を数万抱えてるのは単純に強みだわな
今時ドームやスタジアムでやれてるとこはどこもそうだと思うけどね
http://u111u.info/jT66

89   2017/09/03(日) 07:28:29.67

まぁ10月の学生限定イベントで若いファンいるかわかるでしょ
武道館を満たす程度しかない若者ファンが


91   2017/09/03(日) 07:29:29.33

そもそも秋元系以外のアイドル追いかけてるやつからすれば2日間で10万人集めるとか想像もつかない途方もないレヴェルだよなw
マジでやばいレヴェルw


92   2017/09/03(日) 07:30:35.11

武道館、横アリ埋められそうなとこまとめ

秋元系、Perfume、ベビメタ、ももクロ
エビ中、モー娘。、でんぱ
イーガ、flower
サイサイ、scandal


94   2017/09/03(日) 07:30:46.14

日曜朝っぱら発狂してるな



落ち着こうぜ


95   2017/09/03(日) 07:32:03.67

ももクロは2014年頃と比べると確かに集客力は落ちてるけど
それでもスタジアムでできるんだもんな


97   2017/09/03(日) 07:33:00.52

スタジアムは意地で無理矢理やってるよな


98   2017/09/03(日) 07:34:32.41

秋元系は武道館横アリぐらいで単独やってるのが適正サイズなのよね
http://u111u.info/jT66

99   2017/09/03(日) 07:35:02.08

2daysはそろそろ厳しいと思うな


100   2017/09/03(日) 07:35:57.51

サッカーの代表戦かよw
やべーw
https://spice.eplus.jp/images/DgHdYxUa10sjTvyme2mXGVIAF1U0y2ekpsqipCnaa8jQ0Qlr1I5xA49ATL0m77vD/


102   2017/09/03(日) 07:38:39.65

2daysやらないと損出るらしいよ
少しぐらいガラガラでも2日やった方がまし


104   2017/09/03(日) 07:40:59.90

すごw



106   2017/09/03(日) 07:42:29.94

ライブが楽しいのは口パクじゃないから


108   2017/09/03(日) 07:43:18.56

>>102

設営に1週間くらいかけてるからな
10万人近く集めないと厳しいだろうな


110   2017/09/03(日) 07:44:02.92

>>102

2日でもDVDやグッズがアホほど売れないと損するよ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504374314/