きゅう ★@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 04:23:24.98

8月8日に放送された料理番組『きじまりゅうたの小腹がすきました!』(NHK)に『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子がゲストで出演。この番組は、週替わりのゲストがさまざまなシチューションで“小腹がすいた”と悩むところに、料理研究家のきじまりゅうた氏が現れ、手軽でおいしい“小腹めし”をドラマ風に紹介するというもの。そこで、百田が見せた演技に「彼氏ができたの?」などとファンが騒然とする場面があった。

【関連】ももクロライブ動員10万人超!「家族参加型イベント」に成長

実家暮らしの女子大学生役を演じた百田は、きじま氏の「普段料理は作ったりします?」の問いに対し「お母さんのお手伝いをしたりとか…あとは彼氏のために」などと、女子大学生役ならではの日常を表現する台詞を口にした。続けてきじま氏が「彼氏にどういうの(料理)を作るんですか?」と問うと、百田は急に言葉少なに。「(彼氏の話は)聞いちゃいけない系の話なんだ」ときじま氏は彼氏の質問をいったんやめた。


百田の演技に騙されてしまったファン

この日は白滝を使った韓国冷麺風の料理を作ることになり、きじま氏は「白滝は冷えると味がしみづらい。ゆでたての状態で下味を付けてあげるといい」と説明。ほかにも、煮物全般の味付けの方法をアドバイスするきじま氏に対して、百田は「だから彼氏に(煮物を作ったとき)味が薄いと言われたんだ。この前けんかして…」と漏らした。

このやり取りに、《味が薄いって彼氏とケンカした!?》とファンが混乱してツイッターへ投稿。《この番組、フィクションだからね》となだめるももクロファンの“モノノフ”同士のやり取りが見られた。

ほかにも、ツイッターでは《夏菜子が「彼氏に料理を作る」とか言うから脈拍がおかしなことになった》、《本当に夏菜子が「彼氏いる宣言した」と思って騒いだ視聴者が複数いると知って驚く》、《演技のセリフとアドリブの境目がわからないとこが楽しい》などと、ファンの反応は上々だった。

ドラマ仕立ての同番組のなかであるにもかかわらず、きじま氏が「(ほかのゲストと比べて)打ち解けるのが早い」と言う場面があった。この言葉が台本通りなのかアドリブなのかは不明だが、完全に女子大学生になりきり、抜群の掛け合いを見せた百田の演技力があらぬ”誤解”を生んでしまったのは確かだろう。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0809/myj_170809_6304804226.html


  2017/08/10(木) 04:25:33.71

白竜を使った韓国風…これは不味いだろうな


  2017/08/10(木) 04:27:50.45

本当に演技なんですかね( ̄▽ ̄)


14   2017/08/10(木) 04:39:57.90

うひょww


15   2017/08/10(木) 04:40:05.24

自由に恋愛すればいいやん


16   2017/08/10(木) 04:41:50.92

彼氏ぐらいいるだろ


21   2017/08/10(木) 04:59:10.08

きじまはるきの美味しい楽しいご飯の時間ですよ


36   2017/08/10(木) 06:14:49.45

夏菜子に彼氏ができたらしおりんがからかいまくると思う。
http://u111u.info/jT66

38   2017/08/10(木) 06:54:07.59

ここで言う彼氏ってファンのことに決まってじゃん。


39   2017/08/10(木) 06:56:52.22

そんなことより姦国ステマがキムチ悪すぎる


45   2017/08/10(木) 07:59:41.79

韓国冷麺風www

ポイントはここです



46   2017/08/10(木) 08:00:03.18

>>38

すまん
俺のことだわ


47   2017/08/10(木) 08:04:00.93

そろそろ彼氏でも作ってほしいけどね


48   2017/08/10(木) 08:04:43.37

>>47

なんで今はいないと思ってんの?w


50   2017/08/10(木) 08:11:19.30

>>48

スマンスマン
そろそろ彼氏できましたって発表してほしいけどね
http://u111u.info/jT66

51   2017/08/10(木) 08:12:25.97

百田夏菜子は日本の至宝


52   2017/08/10(木) 08:19:26.36

実家のある浜松との往復で暇がないのでは?


53   2017/08/10(木) 08:58:38.80

まさか、ももクロより先にAKBが終わるとはなぁ。(*^^*)


54   2017/08/10(木) 09:02:00.56

唯一の見れるメンバーなのに。


56   2017/08/10(木) 09:17:32.28

ここのグループって酒や男はオープンなんだなあ
隠すよりいいんじゃね?


58   2017/08/10(木) 09:22:20.66

韓国の言い分も聞いてみないと


60   2017/08/10(木) 09:48:54.12

いつもの茶番劇だろ
http://u111u.info/jT66

61   2017/08/10(木) 09:54:45.94

韓国にいちいち反応するネトウヨウザすぎwwwwww
消え去れwwwwww


67   2017/08/10(木) 12:11:15.38

地元にかくしてるだろ


70   2017/08/10(木) 12:24:11.01

セフレならいます


71   2017/08/10(木) 12:50:09.55

微笑ましい話題にほっこりします


72   2017/08/10(木) 12:53:09.56

>>2

あれでケツ拭いたら硬くて血が出る
しっかり煮込んだほうがよさそうだ


73   2017/08/10(木) 13:27:31.14

固定の彼氏を作らないだけで
セックスしてないとは言ってません


75   2017/08/10(木) 17:31:46.44

そりゃいるだろ
のけぞってんよ
http://u111u.info/jT66

81   2017/08/11(金) 00:01:19.09

こいつえびぞりジャンプとかまだやってんの?w
一時期好きで見てたけど


85   2017/08/11(金) 00:04:28.72

別に夏菜子に彼氏がいてもいいじゃん。
もう23だぞ〜
行き遅れる前に幸せな結婚しておくれ


86   2017/08/11(金) 00:13:30.64

むしろ彼氏いてくれた方が安心だわ遊ばれるより
あと見た目若いだろ高校生もいける


88   2017/08/11(金) 00:30:49.06

百田の彼氏は直樹


89   2017/08/11(金) 00:34:25.77

先にすっぱ抜かれるのはチャラけてる黄色だと思うわ


91   2017/08/11(金) 01:37:40.46

ももクロは最初から恋愛禁止とか無かったし
結婚してもももクロでライブ続けるのが夢だから全く問題なし


92   2017/08/11(金) 02:00:33.31

とはいえ、相手次第だろうな
ジャニ崩れ、屑芸人、Jリーガーみたいのだったら一気に引かれるぞw
http://u111u.info/jT66

95   2017/08/11(金) 06:31:49.50

普通に全員貫通済みだろ


131   2017/08/13(日) 12:21:37.17

>>2
白竜て新手の相撲取りか何か??


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502306604/